世界に広がる極真空手 しつけに いじめに

2022春季内部交流試合の様子

コロナ禍で新年からバタバタしていたのですが、いつの間にか3月にはいってしまいました。

2月11日(金)の祝日に行った2022春季内部交流試合の様子をアップしていきます。

蔓延防止下のなかで、試合を見合わるという生徒も何名かいました。x

今回は出場者が集まるか不安だったのですが、蓋をあけてみたら44名の生徒が参加してくれました。

参加者は上級者が少なく、オレンジ帯が多かったですね。

まだ審査を受けていない白帯も参加してくれました。

今回は中学生の出場者が少なかったですね。

静岡県中部地区の中学では部活動や課外活動を自粛するように要請があったところが多かったようです。

前回まではコロナ禍といってもまだ身近に感染者はいなかったのですが、今回は既に感染していた生徒、濃厚接触者になった生徒などの報告があり、前回より感染に対してピリピリしていました。

濃厚接触者や家族が感染したということで辞退した生徒もいましたね。

今回の試合は、幼年部 小学生1~2年生で半分くらいの出場者となりました。

本当にまだ小さな子が頑張ってくれてうれしく思います。

内部試合ということで、トーナメント戦ではなくリーグ戦として、負けても何試合かできるようにしました。

そうすると試合数も多くなるので、今回は2コートに分けて行いました。