世界に広がる極真空手 しつけに いじめに

合同稽古と練習試合12月

静岡瀬名・清水秋葉・磐田見付合同の内部交流試合は10月に行いましたが、静岡市で行ったと言うこともあるせいか、磐田見付の島田や菊川からは出場者があまり多くなかったのです。

今回いつもの合同稽古のなかで試合経験をつけてもらうように練習試合をおこないました。

試合形式の組手ですが、ミニ交流試合のようになってしまいました。

クラスも簡単にわけて優勝者だけメダルも用意しました。

クリスマスを控えていましたので簡単なプレゼントも用意して・・・

とちょっと大変でしたが、みな喜んでくれたようです。

今回白帯で入門してから数ヶ月の生徒が出場しました。

初戦はメタメタにやられてしまいましたが、2回目の試合は勝利を納めがんばってくれてよかったなと関心しました。

内輪の練習試合ですので、帯も上になるとなかなか相手もいないのですが、最後は黒帯兄弟通しの試合で素晴らし組手を見せてくれましたね。

そして今年の合同稽古はこれで終わりです。