世界に広がる極真空手 しつけに いじめに

2023支部夏季合宿

前回合宿をおこなったのが、2019年8月まだ前支部時代の晩年です。そしてその年の11月に本部直轄道場になったのですが、次の年からパンデミックで、結局、直轄道場時代は合宿を行うことができませんでした。支部となった2023年から規制もなくなり、今回4年ぶりの合宿となります。

日程と場所はM師範代がいろいろ手配してくれて、掛川つま恋リゾートで行いました。つま恋といえば

昔ポプコンというのをここでやっていました。1986年で終わっているので、道場生の父兄でも知らないひとが多いでしょうね。
以前はヤマハが経営していましたが、いまは現在のホテルグループの経営となっています。

この地で、約50名の生徒が参加し2日に渡る夏合宿ははじまりました。

宿泊するホテルと稽古場所は少し歩くのですが、これがまた合宿らしくていいなとおもってしまいます。たぶんむかしは屋内球技会場だったと思うところで稽古をおこないました。

そしてドッジボールや綱引きなどレクレーションも欠かさず稽古は終了しました。

夜はバイキングの結構豪華な食事と演芸会をおこない、翌日午前中もまた昨日と同じ会場で稽古

そして午後はプールを楽しみ夏合宿は終了しました。