世界に広がる極真空手 しつけに いじめに

2023夏季審査会

2023年6月25日 支部になって2回目の審査会がおこなわれた。今回は初めて掛川さんりーなでおこなったのです。

直轄道場のときは年3回審査を行っていましたが、支部になって年4回と決めました。5級までは出席回数が3ヶ月で次の審査を受けられるため、すこし多いかなと思いながら頑張っている生徒は昇級しやすいようにと思ってのことです。

はじめての西部地区での審査会とあって、磐田見付地区(焼津・島田・掛川・菊川・磐田)の参加者は31名となりました。その中で少年部から一般部への初段切り替え審査が2名いました。小さい頃から頑張っている2名で、小学生の時に黒帯を取得しましたが、切り替え審査で一般部黒帯への挑戦となります。

かつて一緒に稽古をしてきた道場生も久しぶりに集まって10人組みてに参加してくれて、盛り上がった審査会となりました。